マッシュポテトで作れるものが凄い!これは早速試さなければ!

「カマンベールチーズのオーブン焼き」といえば、ホームパーティにぴったりなオシャレなメニューの一つではありますが、残念ながら大人数で味わうにはいまいち量が足りません。それを解決するのがこのレシピ。じゃがいもをクリームチーズや生ハムとともに作ったマッシュポテトをパイ生地の中に入れてカマンベールとともに焼き上げます。焼きあがったらディップのように皆で美味しくつまめる人気間違いなしの一品です!

材料:

リング:

じゃがいも 1 kg
クリームチーズ 大さじ3

胡椒
青ねぎ 1/2本
エシャロット 1個
生ハム 4枚
パイ生地 2枚 円形
その他:

卵黄 1個
カマンベールチーズ 1個
作り方:

1. 茹でたじゃがいもを大きなボウルに入れてフォークなどで良く潰します。クリームチーズ、塩胡椒、刻んだ青ねぎ、エシャロット、生ハムを加えて良く混ぜます。
2. オーブンの天板にクッキングシートを敷きパイ生地を広げます。端から1.5センチほど空けてじゃがいもの生地を載せます。パイ生地の真ん中は後にチーズを乗せるスペースを空けておきます。じゃがいもの生地を手でしっかり押してまとめます。
3. もう一枚の生地を載せて縁と真ん中を指で押さえつけます。フォークを使って縁を押さえつけます。
4. 盛り上がった部分に約2.5センチおきに切り込みを入れ、生地をひねってじゃがいもの生地の面が上を向くようにします。
5. 黄身を上面全体に塗りつけます。カマンベールチーズの上面の縁に沿って切り込みを入れ、さらに真ん中に十字に切り込みを入れたものを真ん中の空いているスペースに置きます。
6. 200度のオーブン(コンベックモード)で40分焼きます。上に載っているカマンベールチーズの皮を取って出来上がりです。

Pinterestに保存しておく📌 https://bit.ly/2tRo2Tv
詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
http://www.chietoku.jp/potato-dough-ring/

すごい動画カテゴリの最新記事