バリバリのフルカスタムモンキーに乗りビックリ!!

バリバリのフルカスタムモンキーに乗りビックリ!!

今から3年前、モンキーを88ccにボアアップしたての頃、バイク仲間はわずか三人でした。その内の一人、寝屋川のグロムライダーさんと二人で京都の鞍馬(くらま)にある湧き水(水汲み場)へツーリングに出かけました。到着後、しばらくするとバリバリのモンキーに乗った京都のモンキーライダーさんが現れ、気軽に声を掛けてくださり、モンキーのカスタムについての話題で、とても楽しくさせていただきました。今回、偶然にも京都美山の道の駅ふれあい広場で再会し、バリバリのフルカスタムモンキーに乗せていただくことになりました。お友達の大津のモンキーライダーさんと二人で来られた京都のモンキーライダーさんは、私とスタイルの好みが同じで、ジャケット等は全身黒ずくめの独特の雰囲気をもつライダーさんです。(バイク動画)
バイクのヤエーとは?(箕面のモンキーライダーブログより)
https://minomonkeyrider.blogspot.jp/2017/09/blog-post_16.html

■感想
京都のモンキーライダーさんと道の駅ふれあい広場で再会し、とても嬉しかった。
短時間でしたがバリバリのフルカスタムモンキーに乗り、恐るべきパワーに感激し楽しい体験をさせていただきました。
おっきなバイクと同じでスロットルをミリ単位でしか操作出来ず、少しでも回し過ぎるとロケットのように飛んで行きそうな気がしました。
京都のモンキーライダーさんと近日京都美山でお会いする約束をしましたので、もし見かけたら声を掛けてくださいね。
バリバリのフルカスタム内容を改めて動画でご紹介しますので、これからモンキーをカスタムされる方の参考になれば幸いです。
by 箕面のモンキーライダー

■動画情報
日程:2019年6月2日(日)
場所:京都美山の道の駅ふれあい広場
メンバー:
京都のモンキーライダー(シャイ爺)
大津のモンキーライダー(モンチャック)
箕面のモンキーライダー

■モンキー情報
名称:ホンダモンキー(FI)くまモンキーバージョン
年式:2014年7月(新車で購入)
・カスタム(1回目):2016年4月に一括カスタムでエンジンは88ccにボアアップ。

・カスタム(2回目):2018年3月にヤエー仕様に足回りを強化。

・カスタム(3回目):2018年5月ヤエー仕様の納車から完成まで。

■箕面のモンキーライダーブログ
興味のある方は下記よりご覧いただければ幸いです。
http://minomonkeyrider.blogspot.jp/

ビックリ動画カテゴリの最新記事