思わぬ展開にびっくりなクイズ15問

ブライトサイダーの皆さん!頭の体操の時間ですよ。頭だって、鋭く賢く保つには体と同じように運動が必要なんです。クイズや論理的パズルを解くことはIQのレベルを上げて、仕事や学校で役立つ論理的・分析的スキルを上げてくれるって科学で証明されているんです。

さあ、思わぬ展開にびっくりなクイズに答えられるか、あなたの脳力を試してみる準備はOKですか?正解した数を数えておいてくださいね。最後に結果発表しますから!

タイムスタンプ:

難しい選択 0:22

無人島 1:24

ジャングルで迷ったら 2:24

見当たらない元素 3:17

危険な番組 3:46

闇に閉じ込められて 4:45

素早く考えて! 6:22

エレベーターの墜落 7:17

停電 7:50

#クイズ #パズル #ブライトサイド

概要:

– 1.あなたは世界中を航海していて、ひどい嵐に見舞われます。船が激しい波と、強風にさらされているなか、突然あなたの頭にマストが落ちてきて、意識を失ってしまいます。目が覚めると、あなたは怒った現地人に囲まれて、海辺に倒れていました。生き延びられる選択肢を選んでください。

– 2.デビッドとハナは、人の住んでいない小さな島に座礁しました。そしてハナはいいアイディアを思いつきました。そしてすぐに飛行機に拾ってもらえたのです。ハナのアイディアとは?

– 3.ある晴天の朝、旅行者がジャングルを歩き回っていました。すると突然、道が3つに別れました。どの道が最も安全でしょうか?

– 4.周期表にないのは、どの元素でしょうか?(ヒント: 映画によく出てきます。)

– 5.あなたはリアリティー番組に出ることにしました。ですが、それは気の狂った奇人が用意した罠だったのです。彼は4つのタンクのうち、一つに飛び込むよう言いました。生き残る可能性が最も高いのはどのタンクでしょうか?

– 6.中には、クラスメイトのジョンがいて、食堂に何か食べに行こうとしたら、その日は閉まっていたと言いました。そして突然、誰かに頭を殴られて、気づいたときには教室に閉じ込められていたと言うのです。マイクは、すぐに誰の仕業か突き止めました。

– 7.あなたは誘拐されて、3分後に爆発する爆弾のある部屋に閉じ込められています。3つあるドアのどれか1つから脱出可能ですが、全てのドアの向こうに危険が待ち構えています。どのドアを選びますか?

– 8.エレベーターが落ちたらどうしますか?衝撃の瞬間にジャンプする、もしくは床にうずくまって頭を守りますか?

– 9.大きな地震のあと、あなたの町は停電しました。暗闇であるのをいいことに、悪い男たちが、身代金を要求してあなたを誘拐します。なんという不幸の偶然でしょう!あなたのとらえられた建物には、脱出することができるドアが3つあります。どこから出るか決めてください!

– 10.ある女性が車に轢かれ、車はすぐに走り去りました。刑事は、容疑者が嘘をついているとすぐに見破りました。なぜでしょう?

– 11.あなたは現代社会から遠く離れた中世のお城に囚われています。ですが、ドアが3つあり、その1つから脱出することができます。どのドアを選びますか?

– 12.どの状況が、生き残れる可能性が最も高いでしょうか?10階建てのビルから落ちるか、恐ろしいヘビに囲まれるか?10秒で考えましょう!

– 13.マークは、誕生日に新しい本をもらいました。物語がとてもおもしろくて、彼は夜遅くまで読み続けました。どうやって読んだのでしょうか?

– 14.ジャック船長は悪名高く、誰もが恐れる海賊です。あるトリックを使い何千もの船を盗んできました。そのトリックのおかげで、どの国のどの船にも問題なく簡単に近づくことができます。どんなトリックだと思いますか?

– 15.温めると氷は解けます。ですが、私を温めると固形化します。私は一体何でしょうか?

ストックマテリアル (写真、動画など):
https://www.depositphotos.com
https://www.shutterstock.com
https://www.eastnews.ru

エピデミックサウンド https://www.epidemicsound.com/

ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
——————————————————————————————-

5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
落書きキングダム https://bit.ly/2Sy1lPk
123 GO! Japanese https://bit.ly/2JUFBwB
私たちの実録日記 https://bit.ly/2OHK5sk
わんぱくスライムサム https://bit.ly/2PheoFI
—————————————-
声の出演:荘司哲也(Studio Kiwi)

ビックリ動画カテゴリの最新記事