カーリー・レイ・ジェプセンコラボ!切って可愛いねこの飾り巻き寿司

カーリー・レイ・ジェプセンさんの4年ぶり、3作目となるニュー・アルバム「Dedicated」が5月17日(金)に発売されました。

その中に収録されている「Now That I Found You」という新曲。
女性がある出会いをきっかけに輝いていく人生と、そのかけがえのない存在への想いを歌います。

そのミュージックビデオに出てくるのがインスタグラムで大人気の猫「シュランプトンくん」。
今回Tasty Japanでは、ご本人のリクエストにお応えして、
大好きな「猫」×日本食の「お寿司」をテーマに、とってもキュートな猫の巻き寿司を作ってみました!

ぜひカーリーの新曲と共にお楽しみください!

切って可愛い猫の飾り巻き寿司
1本分

材料:
■酢飯
温かいご飯 1合
砂糖 大さじ1
酢 大さじ1
塩 小さじ1/2

のり(10×21cm) 1枚
のり (10×10cm) 2枚
のり(10×5cm) 2枚
おかかふりかけ 20g

■顔のパーツ
スライスチーズ 適量
のり 適量
紅生姜 適量

作り方:
1.酢飯を作る。小さめのボウルに砂糖、酢、塩を入れ、砂糖が溶けるまで混ぜる。

2.温かいご飯に回し入れ、切るように混ぜる。

3.酢飯を2等分し、片方におかかを入れてよく混ぜる。

4.猫のパーツを作る。のり(10×5cm)の手前側におかかご飯を細長くのせて巻き、三角形になるように形を整える。これを2本作る。

5.ラップの上におかかご飯50gをのせ、10cm長さの棒状に丸める。別のラップの上に酢飯80gを乗せ、10cm長さの棒状に丸める。

6.巻き簾にのり (10×10cm) を置き、(5)の酢飯、おかかご飯の順にのせ、両端に(4)の三角形が下向きになるようにのせて巻く。

7.巻き簾にのり(10×21cm)を置き、端に米粒を5-6粒乗せて指の腹で押し、のり(10×10cm)をくっつける。

8.奥から4cmほどの所まで酢飯を敷き、中央に(6)を乗せて巻き簾ごと巻く。

9.水で濡らした包丁で4等分に切る。

10.断面に丸めた酢飯、紅生姜をのせて鼻を作る。丸く切ったチーズとのりをのせて目を作る。1cm長さに切ったのりを両頬に2本ずつのせ、紅生姜で首輪を付けたら、完成!

かわいい動画カテゴリの最新記事