フィリピンについての面白い14の話

175以上の言語が入り乱れ、世界一携帯メールを送り、ボクシングの試合が犯罪率に直接影響する国があったら、どう思いますか?実は、まさにフィリピンこそ、そんな国なのです!そして更に更に、フィリピンが美人だらけの国であることを知っていましたか!?

タイムスタンプ:
175以上の言語が使われている 0:22

フィリピンの首都は世界で最も人口密度が高い 1:23

フィリピンのショッピングモールには教会がある 2:12

フィリピンは携帯メール大国 3:02

フィリピンにはユニークな交通手段がある 3:48

町より火山の方が多い島がある 4:59

フィリピンの国旗には隠された意味がある 5:44

ボクシングが直接国の犯罪率に影響する 6:40

多くのフィリピン人が海外で働いている 7:34

フィリピンの棚田は世界8大不思議 8:05

フィリピンはココナッツ生産国 8:44

フィリピンに到達した最初のヨーロッパ人はフェルディナンド・マゼランだった 9:15

史上初のカラオケマシンを作ったのはフィリピン人 10:01

フィリピン人は眉目秀麗 10:43

概要:
-フィリピンには公用語が二つあります。タガログ語ベースのフィリピン語と英語です。

-フィリピンはアメリカ、インド、パキスタン、イギリスに次いで第5位という世界トップクラスの英語圏の国です。

-首都マニラとマニラ首都圏を構成する16の周辺都市を含む人口は、なんと1280万人。

-フィリピン人にとってショッピングモールは、ただ買い物をするだけの場所ではありません。モールにはジムや診療所、コンサートホールにナイトクラブ、さらには公園や教会さえ併設された、安全でエアコン完備のコミュニティハブなのです!

-フィリピン人は1日におよそ4億もの文字を送信し、一年ともなるとおよそ1420億文字送っているのです!この数字は、アメリカとヨーロッパの合計を更に上回る数字です。

-マニラを訪れることがあれば、きっと街中でジープニーと呼ばれる面白い車を見ることになるでしょう。この車は第二次世界大戦後、国内に取り残されたアメリカ軍のジープを改造したものなんです。

-フィリピンは間違いなく最高に美しい国です。そして全ての島々の中でも、カミギン島は際立っています。平方kmあたりの火山の数が特に多い島なのです。

-フィリピンの国旗は青と赤の二色旗に、八つの光を出す太陽をあしらった白の三角形が入るというデザインですね。八つの光はそれぞれフィリピンに属する州をイメージしたもので、周囲の星はルソン、ビサヤ、ミンダナオという3つの島を表したものです。

-フィリピン人はボクシングが大好き。特に超有名なボクサー、マニー・パッキャオはまさにヒーローです。彼の試合の時はフィリピン中がテレビにかじりつきます。

-バナウエにあるライステラスは世界で最も古く、またとても緻密に作られた棚田です。棚田から収穫されたコメと野菜のほとんどは輸出されます。

-長い間、フィリピンは世界一のココナッツ生産国の座を占めてきました。現在では残念ながらインドネシアに後塵を拝していますが、それでも年間153,532,000トンを生産しています。

-フェルディナンド・マゼランは1521年にヨーロッパ人として初めてフィリピン諸島に辿り着くという記録を打ち立てました。彼はセブ島に居住地を定めると、そこにスペイン人のコロニーを作ったのです。

-みんなで歌うことは好きですか?そんなあなたのお気に入りの遊びを考えてくれたフィリピン人に感謝を伝えましょう!世界初のカラオケマシンは1975年にロベルト・デル・ロサリオ氏によって発明されました。

-ボクシング、携帯メール、ショッピングに次いで、フィリピン人はミスコンに情熱を捧げています。フィリピン人はメジャーな国際コンテストにおいて15回も優勝に輝いているのです。

音楽:
エピデミック・サウンド社提供
https://www.epidemicsound.com/

ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
——————————————————————————————-
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
—————————————-
声の出演:加賀美祥(さくらい声優事務所)

おもしろ動画カテゴリの最新記事