びっくり仰天の簡単な20の実験

簡単に家でできる実験

暗闇で光るスライムの作り方

1.スライムの材料を入れるボウルを用意します。

2.暗闇で光るグルーを1瓶、ボウルに入れます。ボトルからなるべくたくさん、搾り出してくださいね。1瓶に5オンスしか入っていないので、少ししか作ることができません。多い量のスライムを作りたければ、2瓶使い、レシピを全部2倍にすることをおススメします。

コツ:レシピにある水をボトルに注ぎ振ります。そしてそれをボウルに入れ、ボトルに残ったグルーを全部、無駄なく使うようにしましょう。

3.大さじ1/4のベーキングソーダをと大さじ2の水を加え、水がグルーになじむまでゆっくり混ぜます。ぐーんと伸びるスライムにしたいなら、水をもう少し加えましょう。(全部で1/4カップまで)

4.ゆっくりとコンタクトレンズの洗浄液を加えます。大さじ1/2から始め、また大さじ1/2。必要な分だけを、なるべくゆっくり加えていきます。洗浄液を加えすぎると、スライムが固くなり、伸びが悪くなります。

混ぜたらスライムを取り出し、練り始めます。この時点ではスライムはとてもドロドロですが、普通のことですから、ご心配なく。ドロドロでなくなるまでスライムをよく練り、ベビーローションかオイルを、あなたの手に少し付けます。

お知らせ:コンタクトレンズの洗浄液は、ホウ酸を含んでいるものでなくてはいけません。でないと、スライムになりません。私たちはこのブランドのものが好きです。また、私たちの、コンタクトレンズの洗浄液でスライムを作るコツも見てくださいね。

5.さあ、暗闇で光る前に、スライムに光を蓄えさせましょう。家の中の照明よりも太陽の光のほうが明るいようなら、日中陽のあたる場所に置くのが良いでしょう。家の中に明るい照明があるなら、それももちろんオッケーです。スライムを平面に広げて全体に光が当たるようにしましょうね。

タイムスタンプ

1:25 クモの競争
2:30 ワインとキャンドル
5:33 動く生地
9:42 親しげな火

楽しいDIY企画、クラフト、楽しいDIYを体験しましょう!

オフィシャルチャンネル

「5分でできるDIY」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:http://bit.ly/2BhbztW

「5分でできるDIYキッズ」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:https://bit.ly/2JxnfgO

驚きの事実と便利なヒントが満載の「ブライトサイド」は、こちらからチャンネル登録をお願いします: http://bit.ly/2DsFPDw

ビックリ動画カテゴリの最新記事