【n=3】薬学部新入生のチェック率を調べたら、凄いことが判明した…

【n=3】薬学部新入生のチェック率を調べたら、凄いことが判明した…

正直結果に割とびっくりしています。
働きアリの法則しっていますか?
「働きアリのうち、よく働く2割のアリが8割の食料を集めてくる。働きアリのうち、本当に働いているのは全体の8割で、残りの2割のアリはサボっている。よく働いているアリと、普通に働いている(時々サボっている)アリと、ずっとサボっているアリの割合は、2:6:2になる。よく働いているアリ2割を間引くと、残りの8割の中の2割がよく働くアリになり、全体としてはまた2:6:2の分担になる。よく働いているアリだけを集めても、一部がサボりはじめ、やはり2:6:2に分かれる。サボっているアリだけを集めると、一部が働きだし、やはり2:6:2に分かれる。」
(ウィキペディア)

これを知った時、この世の割合の美しさを知りました。

今回の結果がこの事象と全く違う比較だとしても、一応この動画のデータも割合の美しさではないですか?
しかしこの事象と同じようにするなら、きっとあの子がチェックを昨日きたら、違う子が今日チェックを着て均衡が保たれるんでしょうね!それか、自分が持っている服の中の10%チェックなんでしょうね!

まぁそもそもの比較がおかしいですが…
なににせよ面白いデータが取れてよかったです。

過去2年の調査結果↓
去年
【理系の魂】薬学部新入生のチェックシャツ率は何%か調べてみた‼︎

一昨年
『理系はチェックシャツw』とか言うから、本気でチェック率調べてやりましたよ‼

〇チャンネル登録よろしくお願いします!

【Main】津野直哉/ツナ = ネタ、理系動画、ラジオなど
https://www.youtube.com/channel/UC4HCI_GJ2ZsueOlqgjApnFw

【Sub】津野の薬理研究室 = 日常生活、てきとー
https://www.youtube.com/channel/UCMsMX_MRs1xFITi9Yi6mzIw

〇Twitter
最新情報や津野の行動をいち早くチェック!

Twitterでは様々な企画をしていますのでぜひfollowを!

〇Instagram
オシャレにしている写真箱です。
https://www.instagram.com/naoya_b_g/?hl=ja

〇エンディングの動画↓
【1万円企画】お花見スポットの屋台で1万円使い切るまで帰れません!

〇オヌヌメな動画 (※別にヌメヌメしてません)
①『一日で誰でも出来るバク転講座』は本当に誰でもできるようになるのか!?

②超薬学部あるあるpart2 ~全国薬学部の『闇』~ 1ふぁぼ

③薬学部卒業したんで、受験から大学の勉強、テスト、バイト…全部抜かりなくお話しします。 1ふぁぼ

〇BGM・音楽素材
効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/
DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/

すごい動画カテゴリの最新記事