ららぽーと新三郷駅周辺の可哀そうな歴史 今は凄いのだが……【1903武蔵野3】三郷駅→新三郷駅 3/27-03

ららぽーと新三郷駅周辺の可哀そうな歴史 今は凄いのだが……【1903武蔵野3】三郷駅→新三郷駅 3/27-03

今回、武蔵野線を全線乗車する動画を出す予定でしたが、思いのほか乗車率が高く、ビデオカメラを持って撮影するには不適切と判断したため内容を変更しております。

国鉄貨物輸送がまだヤード式であった時代、現在の三郷・新三郷・吉川美南・吉川の4駅に跨って全長4キロに及ぶ巨大な武蔵野操車場が設置され、日々大量の貨車を仕分けていました。当時最新の設備を備え(ただし、特に最大という訳ではなかった)、完全に自動化されていましたが、ヤード式貨物輸送の廃止に伴い無用の長物になりました。跡地の再開発までには長い時間を要し、現在はららぽーと新三郷などが営業しています。

スーツブログ(2019年2月開設)執筆は私でない場合があります。
https://suit-travel-blog.com/

10月以降スーツ1チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCuDdJRJ6qR-wGILbpq-FXCw/(鉄道に特化しない旅行動画)の投稿も活発化させていますので併せてごらんください。

スーツ公式サイト
→http://www.su-tudouga.com

2019年3月27日

すごい動画カテゴリの最新記事