ドラゴンクエスト9 星空の守り人【不定期配信 DRAGON QUEST Ⅸ】 #171 新鮮な職業でムドー戦やったら案外面白い。 不慣れパーティでゲーム力強化計画 kazuboのゲーム実況

ドラゴンクエスト9 星空の守り人【不定期配信 DRAGON QUEST Ⅸ】 #171 新鮮な職業でムドー戦やったら案外面白い。 不慣れパーティでゲーム力強化計画 kazuboのゲーム実況

初めましての方は初めまして いつも応援、ご視聴くださる方々ありがとうございます。ここは他の視聴者さんからいただいた意見を元に守ってほしい事、初見さんが安心して見れるようになど書いてる概要です。
長文ですが伝えたいことは3つで、ネタバレ、催促、他の方も見てるので配信内容をコントロールするような表現。これを控えていただけるとありがたいです。これがわかる方は読まなくてもわかる事なのでよろしくお願いします。

これ以上概要欄の説明を増やしたくないので、これでもわからない人はいない勢いの説明なので、長文や不快など 内容が増えるような発言、暴言は控えてくださると助かります。発言の自由などという能書きも不必要なので 言って良いか悪いか判断できると思いますので
これも書かないとわからない方が存在するので 配信がだんだん遅れていくので 自分がよければいいなど、他の見てる人に迷惑がかかるような行為は自粛してください。

何回も動画で同じ説明をすることもありますが初見さんには「何回も」は当てはまらないので、決して1人の視聴状況に合わせて話してるわけではないのでご理解ください。
(例として、私は知ってます。言いませんけど。など言ってる場合がありますが、別に聞いてないし。など返信があったこともありますが、
それはわざと言ってる事であって、そう言わないと知らないと思われて動画内で普通にネタバレされるので、私が言ってる意味は この先知らない人も視聴されてるので 私は中身は知ってますが知らない方にとってネタバレになるのでここでは話せません。
という意味もあるので、1人に配信してないので 自分だけに言ってるような返信は この先の配信に影響が出て何も言えなくなるので、何度も言いますが一人だけに配信してないので自分だけが見てるような他を考えない人に迷惑がかかるコメントは控えてください。)

誹謗・中傷なども普通に考えて良し悪しは余程じゃなければ誰でもわかる事なので、言われたからどうとかではなく言って良い事なのか悪いことなのかであって 言われた方やそれをコメント欄で見る視聴者さんにとって気分が良くないことは誰でもわかる事なので
こういうちょっと考えたら誰でもわかるような簡単で当たり前の事を書いてますのでよろしくお願いします。催促、ネタバレ、暴言。参考にもならなくただ動画が悪化するようなコメント内容で、わざわざ言う必要の無い内容だと理解されてる方は読まなくても良いです。

◎ 配信上の都合で出来る事、出来ない事があります。その説明など書いてあります。読まなくてもルール、マナーがわかる方は本気で読む必要のない部分なので
守れてる方が9割以上なので、守れない方がいるんだくらいで捉えていただけると良いかと思います。1から説明しないとわからない方が現実にいるので書いてると思ってください。
視聴者さんから注意してくださいと意見をいただいたこともあり、守っていただけると大変助かり配信しやすくなります。(なのでここに対しての返信は要りません。) 

◎ 私の場合、タイトルにゲーム実況と書いてあるので、実況なのでセリフ読みます。セリフが嫌な方は回れ右でよろしくお願いします。
セリフがあったほうがどこまで実況者が読んでるかわかりやすいや、読まないと一時停止して見たり大変なので読んでくださることはありがたいですなど意見をいただいてます。 思ったこと、感じたこと、リアクションなどを伝えたいので、配信方法は意味があってやってるので
セリフを読まないほうがいい。声いらないのでは? など配信自体が自分の思うやり方じゃなく、注意すると暴言を残す方が一部いますが、私のセリフ、実況を楽しみにされてる方が大半なので まず趣旨が実況動画であることはわかると思いますので
タイトルに実況と書いてあり他の視聴者さんに色々と迷惑なので、何を書いてもいいと言う事は普通に考えたら決してなく、コメントの奥は機械じゃなく気持ちを持ってる人間なので そういったことを理解してくださるとトラブルは減るのでよろしくお願いします。

◎ 長文を書かないと説明できない事と、ここまで書かないと理解してもらえない人、長文でも読まないなど人それぞれなのはわかりますが、書いたことによって前よりかなり良くなってるので、
長々と書かなくても言って来る人は読まずに面白半分で書いてくるから書く必要がない。なども意見がありましたが、書いてることにより理解いただける人、視聴者さんから注意してくださいと頼まれたなど理由はあり
無意味ではないので、大半は一部の守れない方に向けて書いてるので、面白半分でやるような方以外は意味がわかる簡単な内容なので ご理解いただけることと思います。
(ここも返信は要りません。配信者としてなので、理解ある大半の視聴者さんが一部の理解無き方への注意を呼びかけてる事もあり、説明の義務があるので書いてるだけです。)

◎ やりたいゲームがあるのでドラクエ7は今はやりません。昔の実況動画や、キングダムハーツなどに 関係ない動画の催促を書かれると大変迷惑なので控えてください。
複数のタイトル配信中なので一気に出来ない事と、1つのタイトルに結構時間をかけてやってます。催促があることで素直にやりたいゲームが手に付かなくなるので
いつやりますか?やるんですか?しないんですか?まだですか?と催促が来ると集中できないので催促はしないでください。書いてもはやくなる事は無いので
やらないとは一言も言ってなく、配信状況を見ると今出来るか出来ないかわかるのでよろしくお願いします。

◎ 〇〇したほうがいい。〇〇なのでは?などの表現は、私のみならず見てくださる視聴者さんからしても動画を否定されてる表現やゲーム進行を配信者のやりかたではなく自分の思うようにコントロールするようにに聞こえるというコメントもいただいてるので
〇〇したらどうなるんですか?などの表現が好ましいみたいです。 決めきって言い切る表現はどこでも良い印象を持たれないので、コメント欄表示継続のためにも
(楽しく意見を交換できる場、交流を持てる場として)残しておきたいので、暴言、全否定、一人だけが見てるような他の方の事を一切考えないような表現は断固控えてください。(ネタバレも控えてください。見てない人が見てるという意識でよろしくお願いします。)

(やりたいゲームをはやく攻略し、ドラクエ7なら ゆっくりその後にやろうと思ってても
イルルカやドラクエ9の催促などがあったとして、もしそっちを優先すると いつまで経ってもドラクエ7をできないなど、そういう意味です。
はやくやってほしい催促=だんだん配信が遅くなっていき、その間またやりたいゲームが発売する時期になったりするので
いついつまでにや、まだですか?などの催促は絶対にしないでください。)

催促=配信の妨げになり、楽しみにされてる方への迷惑になるので決して1人だけのために配信してないのでご理解ください。
冒頭に書いたのは一番目にとめておいてほしい部分なのでという意味です。

-ここまでで、私からのお願いとまとめ-

★私のチャンネルはRPGが多く 一度配信すると結構なパートになります。
昔のタイトルもやっており、配信状況など最新のゲームもやるにはやりますがタイミングで出来なかったりもあります。

その反面、調整に丸一日かかったり 忙しい時などはYoutube予約機能で配信など、なるべく1日1回以上の間を空けずの配信の努力はしていますが
とても全ての要望に対応できる余裕が無い状態が続いている中での配信なので(RPGは長期配信になりやすく、その間に新しいゲームが出たりなどするため)
ご希望のタイトルや視聴者さんのコメント全部を把握し、そのように準備・対応するのは大変困難な状況にあったりします。最大限の努力はしています。

上にも書いてますが、無理な催促が無ければ(違うゲームの催促や、配信頻度をはやくしてくださいなど)継続は少しずつですが可能なので、配信期限を決めるような催促は生活や仕事の都合もあるので、控えていただけると大変やりやすいのでよろしくお願いします。
決して1人にだけ配信してるわけではないので、自分のリクエストを何日までに配信してくださいや、〇〇を使ってやってくださいなどは、私のやり方を楽しみに視聴されてる方ももちろんいますので 控えていただけると配信しやすいです。

過去のゲームはやりたいゲームの繋ぎみたいなものなので、不定期と書いてあるものに催促は辞めてください。長い目で配信してるので急いでやる理由が全くないので
催促があると時間が空いたら再開なども予定してるものも縛りに感じて配信中止になる可能性もあります。気になって配信できなくなるのでよろしくお願いします。

上記の都合もあり 絶対に出来ると言う保障はどこにもなく、絶対にやるとは言ってないので やってもらえなかったからと言っての我儘な暴言などはやめてください。生活があるので催促は大変困ります。
私でなくとも他の方に最悪訴えられる場合もありますので責任は持ちませんし持てません。そういう意味で書いてます。
(私ではなくともコメント内のトラブルは人と人なので、礼儀・礼節をわきまえての(はじめて話す方には〇〇さん。など、いきなり呼び捨てにしないなど)対応でよろしくお願いします。ネットの奥は人間な事を忘れずに♪)

うっかりやり忘れたり読み間違えする場合があるのですが、気をつけてはいますが同じ場所を撮りなおすわけにもいかず、ただ負担になるだけで実況に支障が出るので
編集時気づいてはいますので、見まもっていただけると大変ありがたいです。〇〇したほうがいい。〇〇したほうがよかったのでは?などは控えてください。
撮り溜めをして出来上がってるものもあるので、また撮り直しなどは出来ないのでよろしくお願いします。手間と時間が更にかかり配信が遅れたりする原因にもなるのでよろしくお願いします。

配信中のゲームは、時間のかかるタイトル、すぐに出来上がるタイトルなど様々な場合があり ハードが変わると配線や配信方法も設定しなおしたりなどがあるため、ある程度同じタイトルを休日に撮り溜めもしてます。
効率よく順調に配信していくことを第一と考え、出来上がってるタイトルを次々に配信させていただいてます。(ドラクエ9などは時間がかかるため、まとまった時間に収録してるので、他のタイトルに偏ったりします。)

尚じっくりやってるので、こうしたほうが速く攻略できるや、チートを使えば簡単など決して1人だけに配信してないので、配信自体をコントロールするような実況は実行できないのでご理解ください。
攻略は一切見ないのが私のやり方なので、それを了承の上での視聴をよろしくお願いします。 ちょっとした裏技ならまだしもチートや違法なダウンロードなどの配信はやりたくないので、そのような催促は一切受け付けてません。裏技とチートは全く違うのでご理解よろしくお願いします。
はじめて見る方がかなりいますので、先がわかってしまうような過度なネタバレは控えてください。

1つのゲームだけをやっていないので、配信継続中に違うゲームも開始する場合があります。新タイトルはやりこむので、どうしても他が不定期になったりもしますが
途中で辞めず少しずつでも配信していきたいので 皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

#ドラクエ9 #ムドーの地図 #不定期配信

おもしろ動画カテゴリの最新記事