草なぎ剛、全長10メートル超え“メルカリボックス”に驚き メルカリ新CM「ファッション・コート篇」

草なぎ剛、全長10メートル超え“メルカリボックス”に驚き メルカリ新CM「ファッション・コート篇」

俳優の草なぎ剛が出演するメルカリの新テレビCM『ファッション・コート篇』が、17日より全国(一部地域除く)で放映される。

 メルカリでは11月に冬物ファッションの出品が最盛期を迎えることから、CMでは全長10メートルを超える「メルカリボックス」を屋外に設置し、大量のコートをボックスの中に用意。草なぎが、コートに埋もれながら、たくさんのコートからお気に入りのコートを選ぶ様子を描いている。

 撮影は10月中旬に行われた。秋晴れの中関東近郊の公園に巨大メルカリボックスが設置され、草なぎが爽やかな笑顔で「おはようございます!」と現場に登場。最初は「あの上に乗るの?」とメルカリボックスに驚いた様子だったが、高いところは得意という草なぎは、「これはCGではありませーん」と楽しそうにメルカリボックスの中を上がっていく。
 撮影が始まると、途中「せりふ忘れちゃった~、なんだっけ!?」とお茶目な一面ものぞかせたり、ドローンでの撮影に「すごいな~」と驚きの声をもらすなど爽やかな秋空と草なぎの笑顔で撮影は穏やかに進んでいった。

 撮影に臨んだ草なぎは「毎日『メルカリ』をみているので、今回のCMの話を聞いたときは『やっときたな、メルカリ』と思いました。古いものが好きなので、よくデニムなどを『メルカリ』でみたり、実は出品もしています」と意外な告白も。また、「みんなが『メルカリ』を愛してくれるような素晴らしいCMになっている」と話し、「僕も『メルカリ番長』として今後も活動していきたいと思います」と意気込んでいた。

ビックリ動画カテゴリの最新記事