【猫 鳴き声】名前を呼ぶと「にゃ〜!」かわいいお返事で完璧すぎるキジトラ猫のまろちゃん

【猫 鳴き声】名前を呼ぶと「にゃ〜!」かわいいお返事で完璧すぎるキジトラ猫のまろちゃん

★まろ ♀ 6才

白いビニール袋に入れられて捨てられていた「まろ&たま」兄妹。兄の「たま」は、食いしん坊で7キロ超えのジャンボな猫で、性格はジャイアン。一緒に育った「まろ」は普段は甘えん坊で、名前を呼ぶと可愛い声でよくおしゃべりするし、一見、おとなしそう。でも、やんちゃ坊主なたまと一緒に育ったせいか?負けず嫌いなツンデレ女王様気質が・・その結果、ジャイ子的な気の強さがあります。最近では、おとなしくてイケニャンな乙女系男子のはっちゃんをライバル視して、時々猫パンチを繰り広げてしまいます。

◆まろの名前の由来

当時の4匹の先住猫の名前は、ダルメシアン柄だから「ダルちゃん」とか、姿形、見た通りのイメージで名前を付けて来ました。「たま&まろ」の兄妹猫を迎えた時に、せっかく猫と暮らすのだから日本の猫の名前と言えばサザエさんにも出て来る「たまちゃん」が候補でした。
TVの白猫のイメージが強くてどうかな?と悩みましたが、たまに決定。
次に女の子の名前を調べたら、マロンちゃんがありました。
そこで、呼びやすさと他のニャンズの響きと被らないように「まろ」に決まりました。

かわいい動画カテゴリの最新記事