へそ天で寝転がる姿がかわいい白猫☆乙女系男子はっちゃん

へそ天で寝転がる姿がかわいい白猫☆乙女系男子はっちゃん

はっちゃんは、ダン君と一緒に2017年4月5日に福島県いわき市にあるNPO法人動物愛護団体LYSTA(リスタ)さんが運営する保護猫ふれあいサロンOhanaさんからご縁があって、ウチの子になりました。
リスタさんでは、栗色の「マロンちゃん」と呼ばれていました。

初めてOhanaさんで、はっちゃんと出会った時、女の子だと思いました。キレイな顔立ちで集団の中にいてもおっとりマイペースでした。他ニャンズさん達が猫じゃらしに夢中でワサワサ遊んでいるにも関わらず、すぐ脇でゴロンと十八番のぱっか〜ん全開のヘソ天で寝てました。ひと目見て、ウチに来ても上手くやって行けると思いました。人懐っこく甘えん坊で、お膝に乗って寝るのが大好き。寒い時は、ママのお布団に潜って一緒に寝ます。
寝顔が時々、何かを悟ったような仙人さまのお爺さん顔になる所もそれはそれで可愛いです♪

はっちゃんの名前は、ウチのコ1番のイケニャン王子様で、ウチに8番目に来た事もあって、八王子こと、はっちゃんです。
エイトプリンス、エイト、ハチといろいろ呼べるように考えてましたが、はっちゃん(笑)
マロンちゃんのお名前も似合ってましたが、既に先住猫の「まろ」と名前の響きが似ていたので改名しました。

リスタさんには、2016年1月 いわき市のとある公園で4匹の猫の不審死があり、その公園に居着いていた猫約40匹をリスタさんが一斉保護し全頭捕獲完了した後に、突然その公園に現れたはっちゃんも保護されました。その公園は猫捨て場になっていた場所だそうです。リスタさんでは約2年暮らしました。

集団で暮らした経験がある、人懐っこいはっちゃんと、人馴れしていないダン君のコンビは、その後、ウチのコになってくれて2人で同郷のよしみで仲良くしながら、イジメっ子のジャイアンなたまとジャイ子のまろにも負けず、暮らしてます。近頃は、福ちゃんに好かれているはっちゃん。ダン君、福ちゃん、はっちゃんの仲良しトリオになってくれたらと願ってます。

かわいい動画カテゴリの最新記事