バナナの皮の、面白い使用方法10選

バナナの皮の使い方。バナナが好きで皮を使用したい時は、捨てないでください。あらゆるライフハックがあり、バナナの皮はさまざまな場面で使えます。DIYでニキビのトリートメントに使ったり、金属品を磨いたり、片頭痛まで治せますよ。お金と時間の節約のためにも、簡単に、スマートにバナナの皮を使ってみましょう。

音楽:
https://www.youtube.com/audiolibrary/music

タイムスタンプ:

バナナの皮でニキビが減らせる 0:46
バナナの皮はシワを減らす効果がある 3:43
バナナの皮で銀製品が磨ける 4:25
バナナの皮で刺が抜ける 5:09
たい肥づくりも簡単に 5:52
歯を白くする 6:25
バナナの皮は傷痕を薄くする効果がある 7:14
バナナの皮は片頭痛や頭痛の治療に役立つ 7:58
肉を柔らかくする 8:45
バナナの皮は肌の痒みを抑えてくれる 9:11

バナナの皮で銀製品が磨ける 4:25
銀製品が光沢を失ってしまった時には、バナナの皮を使ってみましょう。皮には金属の清掃に役立つ特別な物質(カリウムなど)が含まれています。バナナの皮と水を混ぜたペーストで銀製品をこすります。水の中にいれ、残ったペーストを洗い流してください。

歯を白くする 6:25
熟されたバナナの皮は、カリウム、マグネシウム、マンガンが豊富で歯の黄色い汚れを減らすことに役立つんです。バナナの皮を下から上方向に剥き、バナナの繊維は避けましょう。歯を磨き、しっかりと口をゆすぎます。バナナの内側を歯に2分ほど優しくこすってください。歯の面積すべてに届くように心がけます。再度、口をゆすぎ毎日繰り返しましょう。

バナナの皮は片頭痛や頭痛の治療に役立つ 7:58
バナナの皮をおでこ、そして背中や首などに置いておくと頭痛が和らぎます!やはり、皮に含まれているカリウムのおかげなんですね。

バナナの皮を冷凍庫に1時間ほど入れます。長い皮をおでこの上、もう一つの皮を背中や首の上に乗せましょう。皮がぬるくなるまで置いておきます。頭痛が治らない場合は、新しく冷たい皮を取り出して繰り返してください。

肉を柔らかくする  8:45
ステーキなどをしっとり柔らかくするためには、熟されたバナナの皮をフライパンの上に置きましょう。奇妙に聞こえるかもしれませんが、オーブンの中に入れた時、肉汁を閉じ込め味に深みを足す効果があるんです。

概要:
―バナナの皮にはビタミンCとE、カリウム、亜鉛、鉄、マンガンが含まれている。これらの栄養素は、ルテインとカロテノイド(脂溶性化合物)などと一緒に働きニキビの炎症やできてしまったニキビに効果がある。
―バナナに含まれて抗酸化物質とビタミンCがシワを減らしてくれる。
―皮には銀製品の清掃に役立つ特別な物質(カリウムなど)が含まれている。
―バナナの皮には、引き上げ効果を持つ酸素が豊富なので肌の表面についてしまった異物を引き抜く事ができる。
―コンポストしたい材料の中にバナナの皮を加えると、カルシウム、マグネシウム、硫黄、リン酸塩、カリウム、そしてナトリウムが土に加わる。
―熟されたバナナの皮は、カリウム、マグネシウム、マンガンが豊富ではの黄色い汚れを減らすことに役立つ。
―バナナの皮は、腫れや赤み、瘢痕などの皮膚の炎症を大幅に軽減する事ができる。
―バナナの皮をおでこ、そして背中や首などに置いておくと頭痛が和らぐ。
―バナナの皮は、まるでブランケットのように、調理されているお肉から水分が蒸発しないようにしてくれる。
―皮の中にはヒスタミンを低下させる栄養素(マグネシウム、ビタミンC、そしてビタミンE)が含まれているので、ツタウルシや蚊に刺された時のかゆみを和らげてくれる。

ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
——————————————————————————————-
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
—————————————-
声の提供

かいどうまゆ さくらい声優事務所

おもしろ動画カテゴリの最新記事