ハムスター ココちゃんのかわいいラッコ食べ♪

ハムスター ココちゃんのかわいいラッコ食べ♪

動画撮影日:2017年9月24日

今週もスタートしました〜!
動画をアップしようとしたら、外付けHDDが読み込まなくなり、1時間も格闘しておりました。データが壊れることなく、無事に起動できてよかったです〜。‪涙涙涙 えーんえーん
週末、久しぶりに工作をしたので、今週の動画をチェックしていなかったため、今朝、慌てて作業していたのがいけなかったかな…汗
ちゃんと、計画立てて行動しないといけませんね。反省…

今日の動画は、ここちゃんのラッコ食べ動画です♪
かぼたねの殻を上手に剥いてますね♪
おチビちゃんだったころは、ひまたねの殻を割れなかったのにね。笑

動画の冒頭にある「ネイルもどき」は、去年、娘が遊んでいたスライムを少しもらって、ハムちゃん型に形づくり、水性ペンで色をつけて遊んだものです。
この写真は、去年のツイッターにもアップしているのですが、フォロワーさんとのやりとりで「次回は違う材料で再現してみます!」と話したっきりで…汗
https://twitter.com/yutako55/status/911783948925022210

なぜ、こんなものを作ってみようと思ったのかというとね…
それは、今まで工作動画をアップしてきたものは写真を並べたものでした。
でも、作っている過程をみてみたいという方のために、実際に作っている動画を撮って、わかりやすく紹介したいなぁ〜と思ったからです。
でも、ママちゃんは、引きこもりハムヲタ主婦で、オシャレとハム関係…
髪の毛はボサボサ、肌の手入れも全くしていない無精者。顔出しはしないものの、手元は映り込んでしまう…
工作動画はやりたいけれど、指毛が生えて、男爪で、ごっつい手は「見せたくない!」「隠したい!」という思いから、指か爪にかわいいハムちゃんの絵を描いておけば、指に目がいかなくなるのでは…なんてことを思っていたのです。笑

そんなアホなことを考えていたママちゃんですが、気づけばもう8ヶ月以上経っていました…
やりたいことを後回しにしていると、あっという間におばあちゃんになっちゃいます!
溜まっている動画もだいぶ進んできたので、これからは妄想ノートに書き込んだやりたいことを形にしていけたらいいなぁ〜と思っています♪
ネイルも、せっかくならこの写真のハムちゃんのように、立体的になるよう3Dネイルに挑戦してみようかと思ったけれど、材料を揃えると高くなるし、面倒くさいことは長続きしないので、もっと気楽に、簡単に、娘も楽しめるようなものにしたいと思っています!

ママちゃんの工作、最新のココちゃんの様子は、随時、ツイッターでアップしていますので、よかったらみてね♪

最後に…
来週は、ココラトゥーン(スプラトゥーン2)の工作動画がアップされます!
せっかくなので、ハムマリオのときのように、スプラトゥーンの音楽を使いたいなぁ〜と、週末にスプラトゥーン2のサントラCDを買ってきましたが、ふと「使用していいのかな?」と不安になったので、任天堂さんに問い合わせています。
楽しい動画にできたらいいなぁ〜と思っていますので、お楽しみにね♪

BGMは、『甘茶の音楽工房』さんの楽曲を使わせていただきました♪ 素敵な音楽がいっぱいです。
http://amachamusic.chagasi.com/

※ この動画を見て、ハムスターを飼ってみたいと思ってくださった方へお願いです。
ハムスターは警戒心の強い生き物です。犬や猫のように懐く生き物ではありません。
必ず飼育本を読み、ハムスターのことを理解した上で、家族に迎え入れてくださいね。

かわいい動画カテゴリの最新記事